写真キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


スポニチさんありごとぅ(笑)



かえぴょん
なんか、最近相当気になるわ。
今日の英語に関してのブログとか気持ちが良く分かる。
次に握手する機会にはその路線で攻めてみようとか思ってる、
そんな自分は実は国公立大の英米学科卒だったりしますw
ネタを練って英語で喋りかけるって手もあるけど、
滑舌が相当悪くなってそうなんで無理かな(笑)


英語の歌詞の翻訳とかは自分も中学から高校くらいには良くやってましたわ。
結構単純なことを言ってる歌詞もあったりで面白かったです。
タイプ的にはラブソングとかよりもメタルとかの方が訳してて面白かったです。
まあ、メタルの歌詞はきわどい内容とかもあるんで、女の子にはお勧めできませんけど。


英語の本は慣れてきたら、
完全に意味が分からない場合以外は辞書無しで読んでみる事をお勧めします。
そのやり方だと受験勉強的には役に立ちませんが、
いちいち辞書で調べないことによって、その文のリズムとかがはっきり分かるようになって、
英語自体の勉強には大きなプラスになると思います。
まあ、自分がそれやりはじめたの大学に入ってからですけどね(笑)