亀戸

プレゼント手渡しも公式に禁止されましたね。
前回も机の上が一杯になっちゃったり、手渡しのおかげで時間掛かっちゃったりしてたんで、
ここいらで制限するのもいたしかたないかな?


何より、プレゼントの手渡しやらせちゃうと、
参加者がプレゼント持ってこなくちゃいけない様な気にさせちゃうのが一番の問題かな?
某タレントさん(RQ、モデル系)の公式BBSでは、
差し入れ&プレゼントに関する発言は一切禁止でしたし。
まあ、握手のスピードが急激に速まることはないだろうから、
今まで持って行ってた常連さんは、手渡しできなくてもきちんと伝える事出来るでしょうし。


制限が増えるって事で、嫌な人も多いかと思うけど、
やっぱし最終的には多くの人が気持ちよくイベントに参加できる事が大事なわけで。